HDD

先日研究室のマシンの HDD を 500GB + 120GBx2 から 500GB + 200GBx2 にしようとして HDD がないために中断していたが、今日現れたので交換。

と思ったのだがどうも1台壊れているらしい? 壊れていると気がつかずにスロット変えたりケーブル変えたりジャンパ変えたり CD-ROM からブートしたりあーだこーだしていたら2時間くらいかかってしまった。

壊れていることを確信してからは新しいのを刺したら一発で認識。あの苦労は一体。(取り外す前までは動いていたはずなので、動かないとは考えていなかったのだった)

最近は一夜にして 200GB のデータができたりするのでこれでも焼け石に水かもしれないけど、一応。