秋葉原

帰国してから行こう行こうと思っていたが、今日やっとのことで秋葉原に行く。秋葉原に足を運ぶのはかれこれ4年ぶりだろうか。いつ行っても精気を吸われるのであまり立ち寄りたくない街ではある。

3時に到着したので各所ゆっくり回ったりしていたのだが、懐に金があるとついマザーボードを買おうとか CPU を買おうとか思っていけない。17インチの液晶モニタを買おうとしてしまったり、シグマリオンが1万円だと手を伸ばしてしまったり(Pocket PostPet が並んでたら買ってそうだけど ;-p)、物欲があると困る。この時期買ってもすぐ引っ越す(し、引っ越したら今度は一昨年と違って完全に IP unreachable な部屋に配属される予定)のでとりあえず我慢する。

ふと気がつくと辺りが暗くなっていたので急いで買いたいものを入手。IBM Space Saver II (JP 配列) など。FKB8579 (US 配列) と迷ったが、今月はかな入力強化月間なので JP 配列を選択。

秋葉原にいたのはたった3時間なのだが、案の定風邪をもらってしまったようだ。これだからあまり行きたくなかった……(いつもは新宿あたりで済ませる)。弟たちに伝染さないようにしないと。