日曜日

朝電話で起きる。寝ぼけていたが目が覚めたので Windows Mobile いじり。かな入力できるかと思って試したが、ソフトキーボードがかな配列になるだけだった。虚しい。キーボードがあると予測入力がうざいので切ってしまった。Windows Live Messenger が使えたりするのでチャットしてみたり。こんな大きさの端末でストレスなくチャットできる(キーボードも普通)のはすごい。

結局昼寝もしてしまったので夜目が冴えることに。うーむ。

他の人も書いているし、今さら書くことでもないかもしれないが、松本先生が2007年度日本OSS貢献者賞を受賞したらしい。ちなみにこの賞は2005年に松本研究室出身の T 林さんが受賞したものと同一である。

たしかになんか松本先生だけ違う気もするが……。振興ではなく、単なる慰労ならそれでもいいけど。って感じかなあ。。ともあれ、おめでとうございます。