教授会通って一つ先に行く

今日も在宅勤務。

午前中は基盤 B のミーティング。このミーティング、色々新しい研究に触れることができるので、超勉強になっているのだが、こういう仕事の割合を増やしてもっと賢くなりたい。

昼から情報科学ゼミナール。学部3年生のみなさんにアノテーションをしてもらうが、色々違いが分かって興味深い。しかしこの授業、対面でやった方が良かったかもしれない。今さらだけど。

午後は教授会。博士論文の審査委員会の立ち上げが2件認められたので、第1回の審査会の準備に取りかかれる。投稿中だった論文誌も採択されて2人とも内規を満たすことができたので、年末年始で公聴会の開催をしたい。

夕方は言語の意味変化の共同研究ミーティング。イギリスからの参加があるのでこの時間であるが、こうやってミーティングできるのはすごい時代だなと思ったりする。