これまでの皆勤賞が奇跡的

今日は昨日と違い在宅勤務。

午前中はメール処理のあと基盤技術グループのミーティング。今学期は対面中心でやっていたが、コロナの感染者数増加のため、オンラインに。もう日本が世界で一番新規感染者の多い国になってしまったので、仕方ない。

お昼からは共同研究のミーティング。今年度はアサインされた学生2人が交互に進捗報告をするスタイルで、これくらいのペースだと次の進捗報告までに内部ミーティングを十分できるので、いいペースのような気がしている。

午後は歯医者へ。これで e-max(セラミック)に換装が2本。日本にいるうちに済ませておきたいが、年内に終わるかな(年内だと医療費控除をまとめてできるので楽)。

夕方は言語哲学勉強会。これまでで初めて都合のつかない人がいた(LREC 参加のため)が、むしろ多忙な人がこんなに集まっているのに1年半全員皆勤だったというのが奇跡的だったのかも。