ポスターを貼らせてもらう PTA

今日は PTA の仕事があるので在宅勤務。

午前中は基盤 B の定例会議。こういう議論をする機会があっていいなと思う。自分はというと国立留学生の選考委員会があって一瞬抜けないといけなかったが、たまたま定例会議のサイクルと委員会のサイクルが一致してしまっていたという……。

お昼は PTA のお仕事でポスターの更新のお願いに。誰がいつどうやって貼っているのだろうかと思っていたが、PTA の人が毎年調整してやっていたということを知り、確かにこれは意味がある仕事であると思う。毎年来られる企業の方は少し手間かもしれないが。(しかし貼りっぱなしではなく毎年新しいものにしてほしいというのが毎年更新を許可する条件)

午後は教授会の前後にメール処理をして、夕方は D ゼミ。論文誌の状況をみんなで確認する、というのが主な会になりつつあるが、こういうのはみんなで共有しておいた方がいいことが多いので(共有する側は少し気後れするというのは分かるが、コメントをもらえるだけではなく、自分が共有してもらう側になった場合のメリットもあるし)、こういう場所はあるといいなと思う。