カレンダー見てはいるのにすっぽかす

午前中は拡大 SD 学部教務委員会。卒業判定や編入生の単位認定等の臨時の委員会を除くと、定例の委員会はあと1回。あとは引き継ぎ資料の作成と新年度のガイダンスで終了。新型コロナウイルスの影響で卒業式が中止になったりしている(学位記授与式は実施するので、学部教務委員の仕事はあるが)ので、新年度のガイダンスもどうなるか分からないが……

昼からは共同研究のウェブ会議。12:30からと Google Calendar で見ているのになぜか13:30からだと思っていて、連絡が来て時間のミスに気がつく始末で、申し訳ない(今回はすぐに気がついたので、完全にすっぽかしてしまった訳ではないが)。どうも下の子が生まれてから毎月1回くらいこういうミスをしてしまうようになって(実は3回目)、これまではこういうミスは数年に1回レベル(把握していても書類や原稿等の〆切ブッチしてしまうのは、年数回以上レベルであったけど……)だったのに、なんでなんだろう。

午後は学部教務の仕事などなど3時間弱。今週から本格的に在宅勤務に入るので、大学でないとできないことを大学では集中的にやらないと。