四捨五入するとまだまだ40歳

本日も PTA 地区委員のお仕事で朝は交通整理(他の委員は1回だけだが、自分はたまたま執行部で交通安全の係でもあるので)。下の子と2人でやるのだが、2歳半には30分同じ場所で立っているのは難しいようで、むしろ車のいる方に行きたいと駄々をこねたりして厳しい。上の子は危険なことはまずしたがらなかったのだが、性格が違う。

今日は本来出勤しなくてもよかったのだが、居室のゴミを捨てたかったので出勤し、午前中は3時間強メール処理。資源ゴミが木曜日の14-15時しか捨てられないので仕方ない。

ゴミ捨て後、夕方はサーバ管理。最近立て続けに GPU サーバが落ちていて、無言で死んでいるので、これは電源周りだろうなという予感しかなく、電力消費の大きい GPU の枚数を減らしたり。2016年に購入したサーバなのだが、もう限界かなぁ。GPU だけ入れ換えてしばらく使い続けるつもりであったが、結局ほぼ最初に設置した GPU で使うしかない感じ。

家に帰ると家族が誕生日のお祝いをしてくれた。今年で44歳。もし65歳まで大学教員をすると仮定するとあと2仕事(一仕事10年)くらいなので、今年はこれまでのお仕事のまとめをするつもり。