最近の GPU の KVM

水曜日なので在宅勤務。

午前中は研究会。チュートリアルであったが人数が少なかったのですぐ終わる。

お昼は大学院入試関係のお仕事。ほぼ毎日大学院入試関係の仕事をしている気がするが、入試の前は仕方がない(かつ、今は委員長なので委員長としての仕事もある)。

昼からは論文紹介の後サーバ管理。来年度以降もあまり手をかけずに使えるようにしておきたいのだが、物理的に再起動しにいかないといけない場合があるのがネック。GPU サーバは特にこれが起きやすいので……。ワークステーションでも KVM スイッチを置きたいのだが、外部出力は HDMI の口しかないし、どうも HDMI はケーブルの相性で反応が不安定なので買うかどうか迷っている。(が、迷う時間の人件費を考えたら、注文して使えなかったとしても、注文した方が早い気もする)

夕方は共同研究の内部ミーティング。隔週くらいでやっているのだが、なかなか固定の時間にできずにいつもと違う時間になってしまった。