休園も3回続くと限界に

下の子の臨時休園、4/4まで継続で、4/5から行けるのだが、再開が心底待ち遠しい。しかしさすがに(昨年までは1回も感染者発生によって閉園になることはなかったが)今年に入ってから3回もコロナ感染者がいて臨時休園になるのはどうなん、ということで、平日の夜中に臨時保護者・保育者会議(オンライン)が開催されることになった。本当は前回の会議で議題にすればよかったと思うのだが、みんななぜかスルーしていたので、モヤモヤが溜まっていたのかな……。

あまり外にも行けないので家の中で電子書籍(というかあまり考えずに読める漫画)を読むわけだが、「左ききのエレン」がそろそろ完結しそうでドキドキ。「ゴールデンカムイ」も終わりそう。