気がつくとあっという間に限度額

今日も(妻が3日連続で非番なので)出勤。昨日が修士論文の提出締め切りで、副査分7本が到着しているので、それを計画的に読む予定。

午前中〜昼は会計処理やメール処理など。どうも国際論文誌の支払いに法人カードを使いすぎたせいで、月々の限度額(50万円)を超えていることが発覚。26日が締め日なので、26日を過ぎると回復するのかと思いきや、全然回復せず(1/26と2/26どちらも50万円を超える支払いがあった)。困った。限度額の変更届があるというのを同僚から教えてもらったので、月100万円まで使えるよう申請してみたのだが、学内手続きとカード会社の審査があるため、最短で3/1からでないと限度額が上がらない(そもそも2/26には回復する)そうで、どうしたものか……。

昼からは基盤技術のミーティング。来月以降は国際会議や論文誌に投稿予定の人だけ来ればいい感じだが、ミーティングの時間は週1日で足りるかな?

夕方はメール処理しつつ修士論文に取り掛かり始める。大体1本あたり30分くらいかな?