昼休みずっと待ってはみたものの

夜に目が覚めたので午前3時から3時間ほどメール処理。これでメール処理系は大体終わったかな。Slack は返信を忘れがちだがメールはリマインド機能と組み合わせればそこまで漏れがないのでいい。

今日は在宅勤務。午前中は事務処理やメール処理で2時間。昼間は研究室公開だったのだが、結局誰も来なかった。今年度は研究室の仮配属の段階で研究室公開をした(昨年度は研究室の仮配属の段階では研究室公開がなかった)ので、そこで大体行きたいところに行っている(のであまり動かない)、ということなのかもしれない。

昼からは基盤技術グループのミーティング(2時間)のあと、論文誌の原稿にコメント(2時間)。しばらく年次大会の原稿があるからと論文誌にコメントできていなかったのでそちらにコメントを入れたが、今度は逆に修士論文にもまだ全員分コメントができていなかった(汗)