在宅が続いて身体がなまってる

今日は木曜日なので出勤日。

午前中は機械翻訳グループのミーティング。運動不足を解消しようと豊田駅から歩いていたら数分遅れてしまった。

お昼は対面ミーティング(雑談)。公共交通機関を使わないと大学に来られない学生はともかく、近くに住んでいる学生はそろそろ研究室に来られそうな気もしている。

午後は代議員会。今年度は留学生・留学委員会の委員長なので、毎月(システムデザイン学部の委員会に加えて全学の留学生・留学委員会に出席しないといけないし、関連する審議事項があると代議員会でも出席しないといけないのである。まあ、毎回審議事項や報告事項があった学部教務委員長よりは1000倍ましだが……。

16時から B3 の情報科学ゼミナール。先週のように開始時間の繰り下げを繰り返さなくていいのはよかったが、毎週遅い時間になるのはなんだかなー。