学校でなくしたものはなんですか

今日は在宅勤務日。喉が痛いが共同研究のミーティング等あるので仕方ない。

というわけで、昼から共同研究のミーティングが2件連続で、その後2時間開始を遅らせていた基盤技術グループのミーティング。

今日、上の子(1年生)が学童の友だち(2年生)と遊びたいというので許可し、学童の友だちのママとも調整し、連絡帳にも帰宅時間の変更を書いたのだが、上の子が連絡帳をなくした(9月になってから2回目)ということで連絡が通らず、自分にも電話が2回かかってきていたようだがミーティングで気づかず、ということで、結局遊べずに帰ってきた。そういえば帰宅しないな、とは思っていたのだが……。しかし連絡帳なくしすぎだろう(パスポートサイズで小さすぎるせいもあるだろうが)。