意を決し抗生剤を変えてみた

高熱も出て喉の調子が全然良くならないので、もう一度耳鼻咽喉科に行く。これはダメですねー、ということで、9月と同じく抗生剤を変えてもらう(ジェニナック)。サワシリンに耐性菌ができてしまっているのであろうか。ジェニナックを飲むと、午前中は猛烈に眠くなるのだが、飲んで1-2日で明らかに良くなった。

昼前は1時間メール処理をした後、午後は言語学習グループのミーティング(3時間)。最近は4人くらいやったら10分程度の休憩を入れるようにしていて、休憩時間に家事をしているのだが、家事をするとすぐ10分くらい経っている。家事は気がつくと時間を溶かすので危険。

夕方は ACL の投稿論文を見たりする(1.5時間)。今回から rolling review という新しい制度になるが、投稿側になるのは初めてなので、ちょっとドキドキ。