熱はなく喉が痛くてサワシリン

今日は出勤日だが、どうも喉の調子が良くない(痛い)ので、かかりつけの耳鼻咽喉科へ。まだ熱はないのだが、やはり喉が真っ赤ということで扁桃炎の診断で、これから熱が出る可能性が高いから、というので抗生剤(サワシリン)を出してもらう。これで治るといいのだけど(その後、高熱が出たしサワシリンでは治らなかったが)。

昼からは出勤して NLP コロキウムを聞いたり、メール処理したり、論文紹介を聞いたり。もう少し論文紹介の時間をうまくオーガナイズしたいのだが、なかなかいいアイデアがない。短い時間で数多く紹介してもらうのがいいのかなあ(結局議論が盛り上がる・深まるかどうか次第で、それができるなら数は少なくてもいいのだが、セーフ側に倒すとたくさん数紹介してもらった方がいいような?)。

夕方は対面ミーティングをしてから帰宅し、自宅から受託研究の打ち合わせに出たりする。妻も体調が悪いとのことで、総力戦である。