巷でも触れるような AR

今日も在宅勤務で午前中はメール処理をしたり。午後は私用で仕事はしないので、有給休暇を取得してもよかったような気がするが、1日単位でないと取れないので仕方ない。

というわけで午後は小1の上の子とその友だち、そしてそのお母さん、という4人で駅前のビルに行く。上の子が友だちと買い物に行きたい、というのがその趣旨だったのだが、結局お小遣いを持ってきたのはうちの子だけだったので、あまり高額なものを買わないように、と釘を刺しておいたのだが、なぜそうなのかよく理解できていないようだ。家によって色々教育方針が違うということなのだが、説明するのはなかなか難しい。

f:id:mamoruk:20210922211627j:plain

夕方はイベントスペースで AR ゲームをやっていたのでやらせてもらう。こんなふうに身近になってきたんだなあ。