感染をするのはコロナだけじゃない

今日で下の子の病児保育が4日目(土、月火水)なのだが、まだ37.5度出ているので明日までの利用かなあ。RSウイルスがかつてない規模で流行っているようで、病児保育の空きが少ないという話で(フローレンスからも、RSウイルス蔓延のために翌日の利用が確約できないというメールが来ていた)、投機的に予約を入れて確保しておかないといけない、というのもあるが。

午前中は共同研究のミーティングのはしご。後ろのミーティングの時間までに前のミーティングが終わらなかったので、先に抜けさせてもらった。こうやって議論が尽きず盛り上がるのはいいことである。

午後は南大沢に移動して1年生の基礎ゼミナール。プログラミングが初めての人がほとんどなのに普通に書けるようになっていて、学生の吸収力には驚かされる。