1コマの授業だけでは終われない

今週の水曜日からもう非常勤の授業がなく午前中に時間が使えるので、世界が違うくらい楽。

というわけで午前中は在宅でメール処理したり、共同研究の打ち合わせをしたり。共同研究も、お互いがお互いにとって有益な新しい知見が話せる共同研究はかなり貴重である。

午後は南大沢キャンパスに出勤して B1 の基礎ゼミナール。LeetCode を解いて解説してもらっているのだが(授業中には基本的に解かないで、各自授業外学習として解いてもらって、授業では任意の問題を解説してもらい、適宜補足するスタイル)、普通にみんな解けていてすごい。あと、この授業には私設 TA(臨時職員)をお願いしているのだが、1コマの授業のためだけに出勤するのはイマイチなので、授業後に少し雑談してから帰ったりしていて、オンラインばかりの生活なので家族以外と話せるのはこれはこれで楽しい。