連日の暑さでプール入り浸り

今日は夏季休暇の日だったが、本日が8/23のオープンキャンパスのための YouTube 動画の〆切だったので、下の子が寝た隙に動画を編集して送信。MacBook Pro はメモリてんこ盛り(64 GB)モデルにしてあるので、動画編集については特にストレスはない。後期の授業はオンデマンドにするつもりで、少し準備を始めてもいいかもしれない。

f:id:mamoruk:20200820175519j:plain:w220

午後は下の子を実家に預けて上の子と2人で(今週4回目の)プール。やはり夏と言えばプール、プールと言えば夏、である。今日のレインボーかき氷はなかなか良かった。8-9月の間に一度は屋外のプールに行きたいな。

そういえば Amazon Prime Video で「若おかみは小学生!」をレンタルして見た。「ママは小学4年生」みたいな話かなと思っていたら、予想以上にヘビーな話であったが、おもしろかった。「ママは小学4年生」も、リアルタイムでは見ていたのだが、Amazon Prime Video で無料で見られるときに見ておけばよかった(一度見られるようになっていたが、見なかったらいつの間にかまた見られなくなっていた)。