昼食を外でするのは久しぶり

年度末の有給消化の2日目。

午前中は2時間ほど、新入生を迎えるためのもろもろ。新入生歓迎会も結局直接対面でやることは断念し、オンライン(Google Hangouts Meet)で行うことにしたのだが、新年度に対応したオリエンテーション資料を作成したり、勉強会について考えたりなど。今年は先がなかなか読めないので、いろいろと直前になるまで考えるのを遅延してしまっている。

明日から妻は新しい職場なので、しばらく忙しいだろうから、ということで、お昼は2人で食べる。新型コロナウイルスの影響で、ご飯を食べる場所もなんだか閑散としていて妙な感じ。まあ、外で飲食するのはちょっと気になると言えば気になるが、昼間だし……。

夕方は定期的に通院している歯医者に。あと数回でひとまず治療が終了。2年越しなので、なかなか時間がかかったが、ここまで来られて一安心。海外に行く前に終わらせたいと思って計画的に2年前にスタートしたのだが、結局今年は海外に行けなさそうな雰囲気(汗)