カラフルな色がお好きな娘さん

河口湖2日目。午前中はホテルの部屋の中で過ごしたりする。

お昼からお出かけ。フジヤマミュージアムというところでスプーンとフォークの作成体験ができたので、家族で挑戦してみる。自分にあまりにデザインセンスがないせいか、なんとも言えない感じなのだが、娘は配色が独特で、いい感じの色合いになる。「これおかあちゃんにあげるね、パパのはわたしが使うよ、パパはおかあちゃんのを使ってね」と指示されたり。さてどれが誰の作ったものでしょうか……。

そういえば塗り絵もこんな感じできれいな色合いである(4歳になる前に描いたもの)。

午後は富士急ハイランドに行ったのだが、乗り物に乗る前に娘が寝てしまい、結局自分1人だけでリサとガスパールのそらたびにっきというアトラクションに乗ることに。2人乗りの遊具なのだが、周囲はカップルだらけで抱き合って乗るものらしく、男同士あるいは1人で乗るのはほぼ羞恥プレイになっていたが、まあ娘が起きていても3人では乗れないものなので、これはこれでよかったかな?

娘が起きてみたら結局どれにも乗りたくないということで、西武園ゆうえんちと違って若者が多く、雰囲気が怖いので早く帰りたいだとかいう話で、すぐ帰ることに(と言っても家に着くのは17時くらいだが)。帰りは早く帰りたいというのでサービスエリアで休んだりしないで高速で帰ったが、休まなかったのがいけなかったのか、旅行つまんなかったと言い出したので、今度は1時間に1回は休みを入れて帰ることにしよう(汗)