家の中メンテナンスの5日間

今日から家の中の壁紙の貼り替えのセカンドシーズン。壁紙がリコール対象だったので、全部無料で張り替えてくれることになっていたのだが、最初に確保していた2週間では全部を終えることができなかったので、追加で1週間確保してやってもらうことになったのである。どうも本来はシールのようにピーっと剥がれるもののようなのだが、劣化が進んでいて全然剥がれなかったようで、想定外に時間がかかったようである。

午前中は1件リモートで進捗報告を聞く。今は希望者のみなので週に3-5人だが、4月以降は新入生およひ D 学生以外全員(10人強)と進捗報告になりそうなので、やり方を考えておかないと。

午後は B3 の学生たちと順次電話で面談。このご時世なので直接会わずに電話でできるのは結果的によかったが、やってみないと気が付かないことも色々あって、勉強になった。自分自身学生の立場ならこうやって呼び出される対象であった自信があるし……。