たくさんの人に揉まれて伸びていく

午前中は B3 の情報理論の授業。来週は「まとめ」でさ来週は期末試験なので、内容のある回は今日で最後。授業が始まったのはこの間なのに、もうここまで来たんだなぁ。

昼から共同研究の Skype ミーティング。当初のアイデア通りちゃんと結果が出てきたようで何より。Overleaf で論文を書き始めることになり、着々と進んでいる。D に行くつもりの人あるいは D の人は、研究室でまず一つ研究をやったあと、他の組織で研究する経験もあった方がいいと思う。色んな人と一緒に仕事をすることで、研究能力も上がるし、自分の成長にも気がつくことができるので。

午後はオフィスアワー1件。2つのプロジェクトを同時に走らせるのは大変だと思うが、段々みんなできるようになっていくのが頼もしい。

夕方は学部教務のお仕事と会計書類作成(先週のやり残し)のお仕事。学期末が近づくと教務関係の仕事が増えてくる。