JSAI の〆切延びて助かった

朝6時から1時間ほど人工知能学会全国大会の原稿の添削。人工知能学会は〆切を延ばさない詐欺をしていて、今回あれだけ〆切を延ばさないと言っていたのにやっぱり延ばしたので、うちからも(〆切前から投稿を予定していた1人とは別に)3人追加で投稿することに。

午前中は情報科学科の実験運営委員会。まだ1年生の演習科目しか始まっていないので、本格始動していないが、来年度は2年生の演習科目と実験科目がスタートするので、少しずつ準備していかないと。来年度は情報科学科の学部教務委員兼情報通信システムコースの学部教務委員の予定なので、実験運営委員会を忘れずに開催するのも仕事である……。(結局議事録を作成したり、けっこう時間を取られる)

人工知能学会の〆切が金曜日なので、それに関する打ち合わせをしたり原稿にコメントをしたりすることに2時間。学部教務委員の仕事で5時間使い、この2つだけで仕事が終わってしまった。