練習と気付くと急にぎこちない

午前中はスイミングのあと、保育園の子からストライダーをもらう。自転車に乗るのが好きらしいので、これで練習する算段である。

昼から小金井公園に行き、レンタルサイクルで自転車の練習。しかし最近どうも「練習」であることに気が付いたようで、少し微妙な雰囲気になることも(練習は嫌がる)。色々やってもらうのが第一なのだが、やりたいことに向けて努力する、というのも慣れてほしいんだけどな〜。

あと、最近はターザンロープも自分だけでできるようになった。小金井公園のターザンロープは下がゴムなので、手を離しても安心。

午後はトランポリン(ふわふわドーム)で遊んだり。かなり久しぶりに来た気がするが、楽しんでいた。いつもは大きい子に跳ね飛ばされて泣きながら帰るのだが、今日は最後まで楽しんでいた。成長を感じる。しかしみんな跳ね回る中で、一人だけ寝そべるのはいかがものか?こういうふうに、自分だけ違うことをするのが好きなようだが、誰に似たんだろうか……。(答えが自明な質問)