10歳の頃の記憶を忘れてる

雨続きでいつ遊びに行けばよく分からないのだが、午前中は雨が降らないという予報だったので、上の子と2人で自転車に乗って公園に行く。どうも、ターザンロープで遊びたいようなのである。

このターザンロープ、自分が小学生の頃からここにあるのだが、設備自体は新しくなっている。他にも遊具がいろいろ増えているのだが、何が昔からあるものなのか、思い出せない。昔からあったはずの大きな木が(中が空洞になっていて、倒れたら危ないということで)切り倒されていたりして、昔のことがどんどん思い出せなくなっている。

本来この時期はオリンピックで大変になっていた頃だが、今は別の意味で大変だな……。