パンクしたときの被害が半端ない

午前中、なんとか時間を作ってもらって成績を全部入力する。これでお盆はつつがなく迎えられそう。

午後は小金井公園に行く。江戸東京たてもの園に行くつもりだったが、着いたら大雨。傘を借りて回ったり。夏休みではないので、イベントも少なかったのだが、海外の人がかなりいる印象。わざわざここまで来てくれるのだから、もう少し海外向けのアピールをしてもよいのではなかろうか?

帰りは自転車のタイヤがパンクしたようで、娘たちは先に帰ってもらったが、自分は雨の中ビーチサンダルで自転車屋さんまで電動アシスト付き自転車を押して行かねばならず、なんたる苦行……。小金井公園の中からなので、遠いこと。

普通の自転車がパンクしたときより、押して歩くときのダメージが大きいので、空気圧のチェックはしっかりしようと思った。