雪の日の新年会で顔合わせ

朝は歩いて保育園へ。タクシーはまったく捕まらない。雪合戦?したりしつつなので、40分。いやはや、しばらくこれはしんどい。大学院入試の日だが、試験開始時間が繰り下がってくれたので、なんとか試験開始に間に合う。

午前中は博士後期課程の口頭試問が2件。午後は博士前期課程の口頭試問を挟んで博士後期課程の口頭試問が3件。そのあと学科会議だが、ほとんどずっと試験だったので、疲れた。

夜は日野駅前で学科の新年会。日野キャンパスの昔話をお聞きしたり、経営システムデザインコースのお話をお聞きしたり。ときどき改組があるのは大変だと思うが、まあこういう入れ替えがあるのはそれはそれでいいことなのかなと思ったりする。

新年会の途中で、娘から Facetime で電話があり、さみしい、早く帰ってきて、と大号泣。いや、今日遅くなると伝えていたのだけど、ダメだったかー。