「パパのせい。パパがひどい」と繰り返す

プールが禁止だったので、娘(3歳3ヶ月)と銭湯に行く。しかしほとんどカラスの行水なので、お風呂としてはスーパー銭湯に来る意味がほとんどない。銭湯を出たあとフルーツ牛乳(娘)とコーヒー牛乳(父)を飲むのが好きらしいが、これ別に近所の銭湯でもいいような?今度試してみよう。

銭湯でお昼ご飯を食べたいというので2人で食べ、その後小金井公園で遊ぶというので行ってみる。大道芸(ジャグリング)をしていた人がいるのだが、行ったタイミングが遅くて終わってしまっていた。どうしても見たかったらしく「パパひどいよ。パパのせいだよ。パパきらい」とずっと言われる……。気を取り直して砂場で遊ぶが、なぜお風呂に入ったあとに砂場で遊ぶのだろうか?

家に帰って一緒に昼寝したが、外で遊ぶとこちらも体力がないと厳しい。もう少し涼しくなるといいのだが、暑くなったり涼しくなったりせわしない。