夫婦で楽しく過ごせるお店を探す

午前中家でごろごろ。今住んでいる団地はリノベーション中で、日曜日以外はずっと工事をしており、土曜日も例外ではない。急ピッチで作業するというのは大変そうだな〜。

昼からマッサージ。最近足がむくんでいて、帰宅すると1時間近く靴下を履いていた痕が消えないくらい残っていて気になるので、初めて足ツボマッサージをしてもらう。足の血の巡りがよくなった感じ。しかし毎週夫婦で来ているせいか、ヘルプで来る店員さん以外みんな自分たちのことを知っているようだ……。

夕方、agio というお店に入る。入り口が外から分かりにくく、お店も2Fにあって一見入りにくいのだが、雰囲気もよくて料理もおいしく、これはヒット。妻曰く、モスバーガーで休んでいたら窓から女性が1人2人で入っていく姿が見えていたので、女性が入りやすいお店なんだろうなと思っていて、一度来てみたかったとのこと。なるほど。しかし30席近くある座席中、店員さんも含めて男性は自分を入れて3人しかおらず、ちょっとドキドキ。

伏見〜桃山界隈は、アクセスのよいところは殿様商売のようなお店がたくさんあって辟易するのだが、一見入りづらいところに隠れた素敵なお店があるのがよいところだな (見つけてみると、そういうお店は家族連れが多かったり、女性が多かったり、いかがわしそうなカップルはいなかったり、納得なのだけど)。