段ボール50箱をせっせと処理する週末

午前中、根津の家から送られてくるものを受け取るためにいろいろと移動。なんとか間に合い、姿見やコタツ、布団などを受け取る。

昼からちょっと出かけ、大中でお昼。けっこういける。ラーメン一杯500円は良心的。

商店街をぶらぶらと歩き、イオンで一休み。とりあえず食器洗い用の洗剤を購入。これで流し周りを少しずつ片付けることができるかな……。洗剤を全部捨ててきてしまったので、ご飯を作っても食器が洗えず、溜まっていたのだった。

夜、妻に研究室からの荷物を受け取る。書籍や論文を中心に大きな段ボール10箱程度で、かなり重たいのだが、自分もNAISTを離れるときが来たらこんなふうになるのだろうか……。とりあえず日頃からひたすら裁断修行しておこう。