通勤途中で自転車がパンク!

実は木曜の夜から火曜日まで Laura (ルームメイト)がいないので悠々自適に過ごしているのだが、今日出かけるときどうも自転車の後輪の空気が抜けていることに気づく。えー

うーん、昨日調子が悪かったからバイクドクター(英語では自転車のこともバイクと言う)に予約を入れたのだが、朝電話あって「今から行く」と言われたのに完全にすっぽかされたので、あのときちゃんと見てもらっていたら空気圧も見てもらって大丈夫だったかもしれないのになぁ……

結局自転車で行くのは諦めてバスに乗る。アメリカではバスの前に2-3台バイクを乗せることができる(初めてやる場合は恥ずかしくても車掌さんにやり方を聞いた方がいいと思う)ので、何回か乗せたことはあるのだが、会社の近くのバイクショップに持っていけばいいか(他のインターンが安いバイクショップを知っている)、と思い、バイクも連れていく。

あと1週間動いてくれればよかったんだけどなぁ……

午後 kida さんと打ち合わせ。会社のカフェ(Cafe Macs)でやるつもりだったが、Barefoot はどうですか? とご提案いただいたので(笑)二つ返事で Barefoot へ。今日はアイスラテ。

http://farm4.static.flickr.com/3485/3892274694_d2c0f42bc3.jpg

前アイスモカを注文したときもこんな容器で出てきたのだが、これよく冷えているし、持ちやすいし、飲みやすいし、気に入っている。妻に「今日も Barefoot 行ってきたよ」と夜報告(自慢?)すると「うらやましい! あそこいいよね。もう一回行く機会あったら豆買ってきて」と頼まれたりしたのだが、次来る機会はあるのだろうか……。

結局バイクショップが7時までだというので6時ごろ向かい、その場で直してもらう。ブレーキも緩んでいたので調節してもらった(追加料金は取られたけど)ので、満足。帰り際、今週からインターンシップが始まった Kai と一緒で、彼は友人から自転車借りているそうなので、これから3ヶ月いるならこの自転車買う? と持ちかけたらあっさり商談成立。これであと処分すべきは食材だけかなぁ。もしかしたらもう一つ鞄を買わないと、おみやげ全部持って帰れないが……