Snow Leopard (Mac OS X 10.6) は8月28日発売

今日出社すると、Snow Leopard は今週末発売だということを知る。お祝いパーティとか出られないけどね……。自分用に1つ注文しようかどうか迷う。Up-to-Date プログラムで買った方が安いのかな?

お昼は kida さんと Sunnyvale のベトナム料理屋さんでランチ。けっこう近場にいろんなお店あるものだなー。金曜日も Sunnyvale で夕食食べてとてもおいしかったのだが、アメリカで住む場所を決めるのはダウンタウンの魅力も理由の一つだ、というのがよく分かる。

ランチのあと Barefoot カフェに連れて行ってもらう。今日は Cafe Brule というのを頼んでみる。コーヒーの上に泡立てたクリームを載せ、その上から大量に(本当に大量に! 机にこぼれまくっている!!)ざらめをふりかけ、バーナーであぶってざらめを溶かしてカラメル状にしたもの。

http://farm4.static.flickr.com/3503/3861449734_e88e23f55c.jpg

飲むときはこの上の層をスプーンでつついて溶かして飲むのだが、これもおいしい。芸術的なクリームの模様は見られないが、作るところ見ることができて楽しめた。他のメニューも試してみたい……。