朝から晩までスライド作り

週末に発表が控えているのでスライド作り。Jennifer が文法チェックとかしてくれるので助かった。しかし文法だけかと思いきやかなり内容に踏み込んでいろいろコメントや質問をしてくれるので、説明したり反論したりしていると、だいぶ勉強になる。ここまでスライド作りにかかりきりになるとは思っていなかったが、確かに時間かける価値はあると思った。

4年前のインターンシップは(日本企業だったこともあって)1ヶ月しか時間がなく、そのうち最後の1週間は丸々スライド作成に費やしたのだが、あのときもそれまでそんなスライド作成に時間をかけたことがなかったので、だいぶ力がついた。(上司の人からもらうコメントも非常に的確だった。) 普段やってないことに挑戦するのも意味あることだなと思う。

というわけで他にインターンしている人の日記にリンク張ってみたり。