パスポート受け取り

大和西大寺まで行ってパスポートの受け取り。

暑い……。

突然ゴーヤについてだが、ジャスコやサティで売っているゴーヤは99円だが小さく苦い。NAIST で時々売っているゴーヤは100円で大きくそれほど苦くない。よって、NAIST ゴーヤを買うのが一番よいのだが、問題はみんなそれを知っているのかなんなのか、すぐ売り切れてしまうらしい。なんだかなー

そろそろ机の周りがひどいので、もう読まないだろう論文・メモ類などを捨てる。やはりチラシの裏に書いたメモは捨てるなー。比較的どうでもいい内容でも市販のノートに書いたら取っておくが……。どっちがいいんだろうか。たぶん、どうでもいい内容は電子的に取っておいて、検索したとき引っかかるようにしてあればいいのだろうが、聞く前からその判断ができないのが問題。研究は紙のノートでないとできない人なので、最初から全部紙のノートにすればいいのだが、それもなんか(結局捨てるものがほとんどだろうし)なあー