携帯でポップコーンが弾ける!(ネタ?)

5号館のつぶやきから孫リンクで知ったのだが、携帯電話を3-4台用意して円形に並べ、中心に(弾ける前の)ポップコーンを置いて同時に着信させるとポップコーンが弾けるらしい。

ポップコーンって電子レンジで作るタイプのものを作って食べたことがあるので、原理的にできるのは分かるのだが、たった3台やそこらで携帯電話の電磁波がそのレベルの強さになるってのは恐ろしい。

何回かこの日記でも書いているが、自分は携帯電話の電磁波(?)過敏のようで、持つと皮膚が痛くなるのだが、やっぱり携帯の電波は相当強いんじゃないか? という日ごろの感覚を実証してくれる結果である。

携帯電話の電磁波なんて分かんないレベルだし気のせいだよ、と言う人はいると思うが、これ腕や足ならともかく、頭とか生殖器の近くに置いておいて大丈夫なレベルの電波じゃないと思うんだけど……。たまたま満員電車とかで隣の人と同時に着信したりしたら脳がゆでたまご状態になるんじゃないかと心配である。

ちなみに PHS でも Advanced/W-ZERO3 [es] はかなり強いようで、自分的には肌に密着させていると痛くなる(携帯電話のが普通のやけどだとすると、PHS のは低温やけどのような感じ)レベルである。公表されている電磁波レベル的には 9(nine) のほうが強いようだが、自分の皮膚感覚的には Advanced/W-ZERO3 [es] のほうが遥かに危険である。電磁波の発生源の場所と測定場所の違いなんかがあるのかもしれないけど……

携帯電話と同レベルの電磁波を浴び続けると流産のリスクが約6倍になるとか、怖い話が多いなー

(6月10日追記) あろはさんがコメントくれているが、ジョークなのではないかという話。自分は2割方ジョークかもと思っていましたが、8割くらいは信じています。うのみにした人はごめんなさい。ちゃんといろいろ調べて総合的に判断してください。