真夏日

夜寒く昼暑い……

yotaro-w くん夜2時ごろになって研究室に来ていたので聞いてみたらいま風邪で大変なことになっているらしい。確かに manab-ki くんも先週風邪引いていたと言っていたし、自分も先週の月曜日から断続的にお腹の調子が悪い。今回の風邪は咳少々(出る人もいる)、基本的にお腹に来る系らしい。お腹に来る風邪だと外から見ていて風邪かどうか判断つきづらいので、意外と水面下で猛威を振るっていたりして。

昼は CS 研に行き、永田さんと打ち合わせ。あと1週間でできることを優先順位をつけて並べる(というかベースラインが強いという話)。それが終わったあとにすることも話し合う。とりあえずやらないといけないことのほか、割とおもしろそうなストーリーも話題に上がったのだが、来月以降かなぁ。

夕方はオープンキャンパスの会場設営 x2。15時に集まるの、例年と比べるとだいぶ早いな? と思っていたが、15時半にはすでにできる仕事はほとんど終了(しかも半分くらいの人は途中から仕事していない)。することがなくなったので研究室に戻ってしばし研究室の設営手伝い。16時ごろ下に戻ると、18時まで教室が空かないので結局18時に再度集まることになって解散。最初から18時に集まればよかったんじゃないのか??

manab-ki くんは今日が締め切りということで忙しそうだったが、なにか手伝うことはないか? (昨年自分はシアトルにいたので印刷から事務への提出まで全部 manab-ki くんにやってもらった。印刷は makoto-y くんも手伝ってくれたらしい)と訊いたら、〆切は事務に連絡して来週明けまで延ばしてもらったとか。策士である。

今年のオープンキャンパスは大丈夫なのか先行き不安である。