石川の酒を囲む会

先週末に JAIST 近くの酒蔵で日本酒を買い込んだので、研究室で酒盛り(+鍋)。kmurakami さんが中心となり利き酒。飲み比べたのは初めてだが、けっこう違うものだなー。manab-ki くんは「全部おいしい」と言っていたが……。

宴もたけなわになると、asuka-s さんが酔っぱらっておもしろいことに。manab-ki くんと matuyosi さんと高専トークをして盛り上がっていた。高専生は時空を超えて仲良さそうでうらやましい。

その反対側では yotaro-w くんと junta-m くんに対し、彼女を作れと kmurakami さんがアドバイス(?)をしていた。確かに27-28歳くらいだとそろそろ……という気になるころかもしれないなー

tomorhiro-s くんと katsumasa-y くんは病み上がりのせいかぼーっとしていたが、自分も昨晩風邪っぽかったので、早く帰って寝ないと……(19時開始で25時に帰ってきたが、まだ残りの8人は帰りそうになかった)。

日本酒おいしい! 日本以外で飲みにくいからあまり手を出さないようにしていたのだが、これははまりそうである。kmurakami さんたちみなさまどうもお疲れさま。