再提出

まだ再提出できるらしいというので shimbo さんからコメントをさらに2回くらい真っ赤になるまでもらって投稿する。すごい綿密にチェックしてもらった。毎回コメントを見てなるほど、と膝を打つことしきり。やっぱりこんないい環境そうそうないよなーと思うのであった。

昨日は masahiko-h くんの論文を提出まで見ていたのであったが、今日は yoshiaki-o くんの論文を見る。昨日はまだ見せられる段階ではなかったようでばたばたしていたが、それなりにまとまっていたようで、用語の問題とか構成の問題とかについてコメントを書き込んで返してあげる。昼から東京なので提出するところまで付き合ってあげられなかったのが心残りだが、あの調子なら(徹夜でふらふらだった昨日と比べて、ちゃんと寝たようでしっかりしていたし)きっとだいじょうぶであろう。

そろそろ M2 の人も研究を収束させるシーズンですなー。去年が懐かしい。

しかし研究室内でノロちゃん疑惑が……。実は実家で兄がノロちゃんになったらしく、家族も感染を恐れて近寄らないようにしているとか。おそろしや。(※ノロちゃんとはノロウイルスのことです)