分担

今日で5日間の読書会も終わり。自分はトリだったのだが週末さぼっていたので徹夜で読書会の準備。shimbo さんと松本先生からコメントをもらって EMNLP の author response も書く。

分担が均一になっていないせいか、やたら最後の章の一人当たりの分量が多い(それもそのはず、標準割り当て人数5人なのに希望者が少なくて4人で担当しているから)。割り当て人数超過しているのにこちらに回ってくれないグループが4グループあったので、どこか1人でも来てくれればよかったのだが……。

某大手外資系企業で自然言語処理の研究のお仕事があるそうなのだが、今年中に就職・転職できないといけないらしく、自分は応募できないようだ。アメリカ・中国の研究・開発部隊などと連絡を取りつつやる仕事だそうで、勤務地は恐らく東京。興味ある人いたらメールください(紹介します)。自分に連絡が来るということは博士号持っていなくてもいいのだと思われる。ゆうちゃんとか行きたそうな感じだが、まだ今の職場で働き始めたばかりだよね……。