燃料代込みで11万円

今日が論文のカメラレディ〆切なので、しこしこ書く。カメラレディというのは国際会議で最終的に印刷されるバージョンの論文原稿のことなのだが、査読がある国際会議で、発表していいですよ、という通知をもらってから大体1ヶ月後に〆切がある。それが日本時間的に今日〆切だった、というわけ。

shimbo さんと eric-n さんに直してもらいつつ18:59の〆切ぎりぎりまで粘る(18:58に出した)。それなりによくなったと思う。

タイトルが変更になったのと、中も実は(論文投稿時と比較して)1-2割くらい変わっている。

そろそろチケット取らないと、1ヶ月切ると高くなりそう。既に飛行機のチケット取った shimbo さん曰く、燃料代込みで飛行機11万円だったそうだ。けっこうするなー。

提出後、とりあえず追加実験少ししてまとめて論文誌に出しつつ次のネタでもやりましょうか、という話をする。これも年内に片付けておきたいなー