マイル修行

今年も研究室で風邪の流行る季節になってきたらしい。くわばらくわばら。

manab-ki くんが20万円以下のラップトップ情報について聞いてきたので VAIO だとか ThinkPad だとか Let's note だとか Dynabook だとかについて検討する。このあたりは性能や用途、価格のトレードオフではあるが、正直最終的には好みの問題だと思う……。

今週も先週に引き続き東京に来ているのだが、最近は専ら飛行機なので、マイル修行的になっている。いま CLUB KANKU のメンバーになって飛行機に乗ると国内線は往復で400マイル貯まる。NAIST 卒業までに使えるのかいまいち疑問(NAIST 卒業したら関空使う機会も皆無になるだろうし)だが、とりあえず10,000マイルくらい貯めないと使いようもないので、しこしこと修行中。

羽田空港で電車を待っていたら兄から電話が来て、なんだと思って出たら父に変わられ、父ではよく分からないので母に聞いてと言ったら弟(三男)に変わられ、これから電車に乗るからメールで、と言ったら「じゃあ四男にメールして」と言われてメールしたら四男からは「いま彼女の家で今日は帰らないから三男にメール転送しておきました」だって。なんのこっちゃ。結局兄とメールのやり取りして、最後は父に電話して確認したけど……