シンガポール

関西国際空港からシンガポール経由でメルボルンへ。今回初めてリムジンバスを使った(バスが苦手)のだが、意外と快適だった。学園前から乗ると大変だが、けいはんなプラザから乗れば予約なしでも乗れそう。1時間から2時間に1本しかないのが困りものだが、今度からこれ使おうかな。

今度のフライトはいろいろ懲りたのでシンガポール航空で。シンガポールまで6時間あったのだが、飲み物も毎回おかわりまで聞きに来てくれたり、種類がカクテルも含め10種類くらいあったりと、至れり尽くせりですばらしい。問題といえば少し映画のレパートリーが少ないくらいか?

シンガポール空港はさ来年来る予定なので視察のつもりで来たのだが、アムステルダム空港みたいな巨大な空港で、かなり過ごしやすい。いい空港である。

でもここに4時間滞在だったのでちょっと疲れた。あと絶対この空港漏電している。柱に触ったらぴりっと来て、しかも一瞬じゃなくて触るたびにずっと。京王井の頭線も漏電していると思うが、この空港のは触る人が触ったら心臓止まるんじゃないか?

そうそう、IJCNLP は Microsoft Research でのインターンシップの内容で出しましたが、口頭発表通ったそうなので来年1月はインドです。