はてなアンテナへ移行

今月12日からなつみかんで運営していたアンテナが止まってしまい、直すのも面倒だったのではてなアンテナに移行した。http://a.hatena.ne.jp/usata3/

アンテナはいいかげんなんとかしようと思っていたし、なつみかんのアンテナ登録の書式が好きではなかった(CSVなのだけど、ほとんどのフィールドの意味がわからない)のだが、YAMLで書ける samidare はリリース版がなかったりインストールが面倒だったりと、まともに動かしていないのだった。

松本研のアンテナも WDB で管理されているのだが、これも別に WDB でやる必要はないよな……(一応自分のはてなアンテナに「松本研」タグでほとんどはコピーした)。

個人的には Google Reader で読んでいる RSS とアンテナで読んでいるものと別々に管理されているのが気持ち悪いので、どちらかに統一したいと思っているのだが、RSSは配っていないサイトもあるので、統一するならアンテナ側だな。はてなとかなんだとソーシャルなんちゃらサイトでRSS対応していない web ページを勝手にRSSに変換して配ってくれればRSS側に統一してしまってもいい気はするのだが……