月曜日

最後の1週間が始まってしまった。冷蔵庫の中と手持ちの食料を見比べて、いつどれを食べるかとか書き出したら、ちょうど食べ終わりそうな予感。ここで調子に乗って買い足すとはまるわけだが……。

午前中は研究会の申し込み(のために著作権事項を調べたり)で潰れる。けっこう面倒。論文なんて読んでもらってなんぼだと思うのだが、公開してはいけないとか、公開できる場合も許可が必要だったり、「まるでお役所みたい」と Hisami さんとため息をつく。

午後少しずつ調子が戻ってきた。コード書けるのは明日までなので、あと1日だと思ったからかもしれない。毎度のことながら、UTF-16 に苦しめられる。日付が変わりそうだったので、一応原因だけ突き止めて帰ってきた。

Googleインターンのお給料を偶然耳にしたら MSR より少しよかった。penny さんから聞いたときは Googleインターン渡航費と滞在費以外は無給だ(けど行く価値はあったので興味あるなら挑戦してみれば)という話だったので、だいぶ状況が変わったのかもしれない。そもそもかなり昔の話か……。