ニュー iMac & Mac mini

Apple のサイト で新しい iMacMac mini が売っているらしい。iMac はこれまでのシネマが一体型になった感じ。キーボードは Macbook の流用? 予想できなかったわけではないが、シネマディスプレイ好き・Macbook のキーボード好きなので、ちょっと触ってみたいかも。

Mac miniCore 2 Duo が出てくれたのでよかったが、さすがに買えない・買わない。あと半年とちょっと早かったら Macbook の代わりにこちらを買っていただろうけど……。Macbook のカメラは意外と Skype するときなんかに役立つ(iSightThinkPad にはつながらない)ので、これはこれでよかった。またインターンメーリングリストMac & Windows の論争が始まっている。一時期と比べると流量は1日1,000通(こんな量になるのはインターン全員が1人1日2通くらい書かないといけないのでは……)とかいう異常な量ではなく、だいぶ人がいなくなって1日100通くらいなので、その日のうちに目を通せるくらいにはなったが、また不毛なことでよく盛り上がるなと思っている。(自分も投稿するけどね)