マイレージ

これまでしこしこ貯めるのが面倒でマイレージサービスなるものは使ったことがなかったのだが、年間数回海外に行くようになったし、自分もしてみむとてするなり、ということで調べてみたのだが、複雑すぎて訳分からん。Linux なんて使っていると「多様性はいいことだ」なんて言ってしまうが、多様性は悪ですよ。というのは冗談だが、部外者には分からないノウハウがあるのかもしれない。奥が深い。誰かマイレージサービスのグッドラッパーを作ってほしい。

ちなみに飛行機のマイルが貯まるという意味のマイレージ和製英語みたいで、英語では frequent flyer とか言うらしい。mileage 自体は prius の燃費がいいとかそういうので見かける気がする。

それでマイレージサービスは海外行くときに使う航空会社のグループによって3枚くらい持ち、会社によって使い分けるというのが基本なのか? 別の意味でカード社会。

こんなんやってられるか! ヽ(`Д´)ノ

と思ったが、まあ木曜日空港行って申込用紙があったら考えよう。

お薦めがある人いたら教えてください。6月末は British Airways で往復、8月の帰国は Northwest、9月にはメルボルンに行く予定(航空会社未定)です。