サマースクール

今年も Johns Hopkins 大学のサマースクールがあるらしい。去年はいま来ているところのインターンGoogleインターン、もしくはここのサマースクールか南カリフォルニア大学のサマースクールに行きたかったのだが、ここなんで出さなかったんだっけな。

結局ここのサマースクールで去年2週間で作られた成果として、いまはオープンソースの統計翻訳ソフトウェアとなっている Moses がリリースされたりと、行けたら行っておきたかなったなと思うこともある。

さすがに自分はもうサマースクールという学年ではないので出さないが、学部の人とか M1/M2 の人くらいまでは、海外のサマースクールやインターン探してみると案外いろいろあるので、海外行ってみたい人はいいんじゃないかな?