新宿

あやちゃんが新宿で今年も個展をしている(なぜかリンク先 not found)そうなので、彼女に連絡して行ってくる。新宿なのでハセさんと待ち合わせして2人で行く。あやちゃんとは彼女が Willcom 定額ユーザなのでいつも PHS で話すことが多いのだが、直接会うのは1年ぶりくらいである。

今回は連作の展示のようであまりバリエーションはなかった。もっといろいろあるとおもしろいのだけど、別のところで個展を準備中らしく、そちらで違うのを出すのだろう。

行った時間がけっこう遅かったので、終了後あやちゃんとハセさんとの3人でタイ料理。バックグラウンド違う3人集まると楽しい。あやちゃんとは代ゼミのセンター地理の授業で一緒だったのだが、なぜ自分に声かけたかというと「大きな緑のノート開いて(あのころ見開きA3サイズのノートを使っていた)ものすごい勢いでいろんな色を使ってノート取っていた人」がいたから、この人と友だちになるべきだ、と思ったらしい。よく覚えているな……。自分以外そんなの気にしていないと思っていた。

なにかの表紙でパスポートの写真を見せたら「その写真で Mixi に日記書いてほしい」と言われたが、それは勘弁ってことで ;-p